2012年12月18日

自然な便秘解消効果を期待してオリゴ糖を毎日飲んでいます

便秘体質なので、解消できる方法についていつも情報を集めています。

便秘薬を服用するほどひどくはないので、食物繊維の多めな食事を摂ってみたり、水に溶かすファイバーを使ったりが中心でしたが、オリゴ糖も便秘によいということを知って、新しく生活に取り入れることにしました。

健康食品関係の情報については主にインターネットで集めていますが、宣伝効果を狙ったサイトも多くなってきたので、鵜呑みにはしないで、どれも割り引いてかんがえるようにしています。

友人が使っている場合には効果などについて教えてもらったり、オススメをメールし合ったりもして情報交換をするようにしています。オリゴ糖も、もともとは友人が使っていたのではじめました。

私もインターネットで検索してみて知ったのですが、オリゴ糖も今では多くの種類が販売されていて、手軽な価格からかなり高価なものまであるようです。

テンサイから作られた国産の物を私は買っていますが、探せばよい物を安く入手できるくらい種類は多くなっているので、高すぎる物にとびつかないで、続けやすい価格の物をみつけるようにした方がよいと思います。

液状の物よりも、粉末タイプのもののほうが使いやすいのでオススメです。

posted by 便秘解消! at 2012年12月18日 01:45 | 便秘解消について
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。