2011年09月30日

足の裏をマッサージすることでも便秘の解消にはなります。

マッサージをして便秘解消につながるというので紹介したいと思います。

まず足の裏にはたくさんのツボがあるといわれていますが、足の裏をマッサージすることでも便秘の解消にはなります。

腸の調子を正常にしてくれる部分は足の裏の真ん中よりも下の部分にあるといわれています。 その部分を紋でマッサージします。

足裏の便秘解消マッサージをした後には足全体を優しい力でもんでふくらはぎもさすっておくと効果が上がります。 他にも、お腹のマッサージをすることで便秘を解消することが出来ます。

寝転がって、両手の人差し指と薬指、中指の三本でお腹を押しましょう。 おへその周りに時計回りで円を描いていきます。

そして最後にはお腹をさすって見ましょう。 お腹をマッサージして外から刺激を与えることで便秘が解消されるといわれています。

耳にあるツボでも便秘を解消することが出来ます。 耳にあるくぼんでいる部分に人差し指を入れてまわるようにしてマッサージしてみてください。

耳がマッサージしたことによって暖かくなってきたらいいのですが、痛いと思ったところは痛みが消えるまでマッサージします。

これも便秘にとても効果のあるマッサージの方法です。

マッサージ、意外と便秘に効果がありますよ。


日本でも美容整形の話題が普通にされるようになってきました。とても身近になりつつある美容整形。けれど、大切な自分の身体にするものだからきちんとした知識は持っておきたいですね。美容整形に少しでも興味があるのなら、ぜひこのガイドラインをじっくり読んで、正しい知識と判断力を身に付けてください。
美容整形 口コミ

posted by 便秘解消! at 2011年09月30日 13:53 | 便秘解消について
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。