2011年10月31日

便秘というのは腸の働きが正常でないことによっていろいろな種類の便秘になりますが、腸の働きを活性化させたり正常にしてくるのがこの腹式呼吸です。

便秘には腹式呼吸が効果があるといわれています。

なぜ腹式呼吸が便秘に効果があるのかというと、便秘というのは腸の働きが正常でないことによっていろいろな種類の便秘になりますが、腸の働きを活性化させたり正常にしてくるのがこの腹式呼吸です。

腹式呼吸といえばボーカルの人がやる呼吸方法としても有名ですがこの腹式呼吸がとても効果があるといわれています。

腹式呼吸をすることによってお腹が膨らんだりへこんだりすると思います。 これが腸の働きを活性化させてくれます。

それによって便秘に悩んでいた人は便秘の解消になるといわれています。

腹式呼吸は女性の場合は、普段呼吸している方法とは違っていますから少しはじめは違和感があってスムーズに出来ないかもしれませんが、意識して腹式呼吸をしていくうちにきっと上手に出来るようになって便秘の解消につながるのではないでしょうか。

便秘を解消させたい人は普段の呼吸を腹式呼吸にかえて、生活してみてはどうでしょうか。

便秘以外にも腹式呼吸というのはエクササイズにも効果がありますし、健康にいい影響を与えてくれるといわれています。

ですから、便秘解消、健康促進のためにも腹式呼吸を意識してみると良いかもしれませんね。


− 手ぬぐいや、提灯、風呂敷などノベルティ商品のサービスサイトのご紹介 −

手ぬぐい・てぬぐい・手拭い.制作と販売
手ぬぐい

提灯・ちょうちん製作・販売 - 提灯(ちょうちん)工場
提灯

風呂敷(ふろしき)の専門店【風呂敷工場】
風呂敷

オリジナルTシャツ-プリント工房
オリジナルTシャツ

うちわ・扇子の専門店【うちわ卸工場】
うちわ

のぼり・旗の製造・卸売り販売【のぼり旗のベストプライス】
のぼり

【中古車買取業者の実践比較リポート!】車を売るとき損しないための5箇条
車 売るコツ

ヤラー正規販売代理店 ルシアン (フローリー・パッツ)
オーガニックドッグフード

posted by 便秘解消! at 2011年10月31日 11:01 | 便秘解消について
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。